夏老けにご注意!

沖縄シーサー
今日も、とても暑いですが、今から暑さのピークを迎えます。

紫外線に、汗や皮脂によるお肌のベタつき、室内の冷房など、お肌にとっては過酷な時期です。

実際、夏を過ごした後にアンケートを行った結果、7割以上の女性から「夏の終わりに肌が老けたと感じる」という回答がありました!

どのような時に、この『夏老け』を実感したのかを確認すると、
「くすみ」「カサつき」「小さいシミ」「ゴワつき」などがあげられました。

『夏老け』を起こす要因として、まずは何と言っても、「紫外線」です。そして、紫外線と同じように対策が必要になってくるのが「肌の乾燥」です。なぜならば、夏はお肌を乾燥させる要因が多くあるからです。

〈夏の乾燥要因〉として、
*冷房による室内の乾燥
*ベタつきが気になり、肌状態よりもライトな整肌
*汗とともに流れてしまう、肌のうるおいや皮脂膜
*汗や皮脂が気になるため、シャワーや洗顔の回数が増える
*汗やベタつきが気になり、何度もティッシュやタオルなどでおさえる

このように多くの乾燥要因があり、実際に『夏老け』を実感した方の意見も、紫外線だけでなく肌の乾燥が関係している悩みが多くあります。

夏の乾燥は、冬と違い「インナードライ」な場合が多いので、お肌が乾燥していることに気づきにくい方が多いようです。

夏こそ、積極的な保湿対策で夏老けしないお肌を目指しましょう󾬄️

夏のお手入れポイントとしまして、

☆ローションパックでうるおいアップ!
ラエヴァローション
☆ラエヴァバイオセルロースマスクを冷やしてスペシャルフルコース!
ラエヴァマスク
☆肌の内側からうるおいアップ!コンドロイチンは、肌のみずみずしい潤い、セラミドは、お肌の透明感を考えられているので、乾燥やくすみが気になる方にはオススメです󾬄️
サキナのセラミド インナーケア

若さのポイントは、夏のケアですので、保湿をしっかり心がけましょうね。