新陳代謝を高めましょう

FB_IMG_1451123044166

たとえば、転んで擦り傷ができたとしても、お肌は自然と元に回復していきます。赤ちゃんは、少しのひっかき傷ならば、たった一日で綺麗に回復することが出来ます。この様に、私たちのお肌には「健康的な状態」に回復させようとする働きがあります。その回復していく力の事を、「新陳代謝」といいます。

皮膚が古くなると、表面の皮膚が垢として自然とはがれ、同時に、肌の奥底では新しい細胞がうまれる仕組みとなっています。そして、肌の表面まで押し上げられると、丈夫な肌のバリアとなり、肌の潤いを守ったり、さまざまな刺激から防いでくれます。この古い細胞から新しい細胞の生まれ変わりは、人が死ぬまで日々繰り返されるのです。

「新陳代謝」はニキビやシミなどの肌トラブルを改善することができ、「肌バリア」は肌の潤いを守り、美しい肌を維持する働きがあります。この新陳代謝があるおかげて、肌にトラブルが起きても、また美しく生まれ変わることが出来るのです。

つまり、私たちのお肌にはもともと、「美肌になるための仕組み」があるのです。

この新陳代謝が遅れることを老化といいます。理想は28日周期なのですが、ある年齢からこの周期が乱れ始めるのです。

もう一度新陳代謝を高めて、28日周期で細胞が生まれ変われる様にするために、とても効果的なお手入れがあります。それが血流を良くすることです。血流を良くするには、マッサージはとても効果的です。

マッサージには様々な種類がありますが、サキナホームエステマシンでは、微弱電流で簡単に毎日一分間、お顔のマッサージを提案しています。高級エステと同じお手入れが、ご自宅でもお手軽に出来るのです。

お手軽にマッサージトレーニング、ぜひ始めてみませんか。まずはぜひ無料体験にお越しくださいませ。
ご予約お待ち致しております。

IMG_20161015_171510

サキナビューティラウンジ福岡
お電話 0927142634