肌の潤いが欲しい方へ

スキンケアは、

上からのお手入れが5割。

中からのお手入れが5割。

と言われます。

つまり、サキナホームエステマシン&化粧品でスキンケアをするだけでは、実は片手間なのです。

サキナでは、お肌の土台である真皮層を強力にサポートするサプリメントを二種類ご用意しております。

1505703617287

真皮層の70%を占めるコラーゲン、
そのコラーゲンの隙間を埋める形で『コンドロイチン硫酸』が存在しています。

●コンドロイチンの主な役割

①細胞が正常にターンオーバーができるように、栄養分と酸素を与え、老廃物を受けとるという細胞の代謝を潤滑に行う。
②肌の真皮層の水分保持する。

③真皮のコラーゲン繊維を正常に保ちハリのある肌を整える。
50代では、コンドロイチンの量は20代のわずか5%に減少すると言われています。ぜひ積極的に、食事でコンドロイチンを摂りたいものです、、が、、、

コンドロイチンを多く含む食品は

オクラやなめこ、山芋、納得などの植物性由来のものと、

フカヒレ、燕の巣、すっぽん、牛や豚、鳥軟骨などの動物性のものとがあります。

しかし、植物由来のコンドロイチンは体内に吸収されずらいので、動物由来のものがベターです。

でも、フカヒレ、なんて、なかなか現実的には高価で毎日は手がでないですよね?

そこで、オススメなのが、サプリメントでコンドロイチンを摂る方法です✨✨✨✨サキナのコンドロイチンは、サメ軟骨から抽出されています。

毎日6粒で、1日に必要なコンドロイチンを330㎎摂ることができます。

IMG_20180422_130020_971

ただし、コンドロイチンは即効性があるものではないので、3ヶ月は続けて飲まれることをオススメしております。

さらに、サキナのコンドロイチンには

軟骨を再生する成分として有名な、アミノ酸の一種であるグルコサミン、

さらに、1gで6リットルの保水力があるヒアルロン酸も配合されています。

ぜひ、内側からもスキンケアをして、この初夏の強烈な紫外線に負けない肌を作りましょう✨✨✨✨

IMG_20170823_164121_677