朝パックのすすめ

IMG_20180209_141602_539

皆さん、朝はなにかと慌ただしいですよね。

朝ご飯の準備、お弁当作り、着替え、メイク、洗濯物干し、お子さんのお見送り、犬の散歩などなど、、、

やることがいっぱいで、 ついつい時間に追われて、朝のスキンケアは手抜きに成りががちではないでしょうか。

しかし、素肌が綺麗な方は、朝のスキンケアも一手間かかけてる方が多いようです✨✨✨✨

基本的に、オイリー肌の人は朝も洗顔フォームを朝も使った方が化粧水が浸透しやすくなるのでオススメです。

1509291329187

乾燥肌の人は、朝はぬるま湯だけで洗った方が必要な皮脂を落とさずに、潤いをキープすることができます。

生理周期によっても、肌のコンディションは変化しますので、

毎朝、肌の状態をよく確認して、洗顔フォームをを使用するかしないか?決めてください。

べたつき・カサカサがなく、しっとりしていたら正解です。
自分の肌質に合わせた洗顔方法で、肌の潤いを逃がさないように心がけてください。

洗顔後こ、朝の保湿が、メイクにとってはとても大切です。

夕方になって、乾燥したり、皮脂浮きして化粧崩れしたりしないように!朝は丁寧な整肌が欠かせません。

洗顔後は、すぐに化粧水をつけることです。

なるべく3~6回にわけて、化粧水をハンドプレスでつけてあげましょう✨✨✨✨水滴がなくなるまで丁寧に化粧水を優しく優しく叩き込みながら、肌に馴染ませていくことが大切です。

1517755105589

夜のスキンケアとして、パックを取り入れている方は多いのではないでしょうか?
しかし、実はやることが多い朝の支度中にもつけていられるコットンパックは、朝にもオススメなのです❗

洗顔をして化粧水で肌を整え、サキナフェイスマスクで五分間ローションパックをしてからメイクをすると、肌の透明感があがります✨✨✨✨

054181_S

普段よりメイク乗りが良くなりますし、時間が経っても潤いが持続するのでメイク崩れしにくくなります。

ぜひ、朝も五分間ローションコットンパックを習慣になさってくださいね🎵