髪も紫外線から守りましょう

2002s

これから春を迎えると、どんどん紫外線A波の量が増えていきます。春の紫外線は心地よい暖かさに気がゆるみ、知らず知らずの内に、浴びてしまう方が多いようです。

FB_IMG_1468859298735

お肌だけでなく、紫外線は全身に悪影響を及ぼすことをご存知でしょうか。

FB_IMG_1487734670587

髪の毛に紫外線が当たるとキューティクルがはがれやすくなり、艶や柔軟性が失われます。そして髪の強度も無くなりますので切れ毛や枝毛の原因になるのです。

もし、カラーリングしている方は、紫外線にあたると、色も落ちやすくなります。

その原因は紫外線によって髪を構成しているタンパク質がダメージを受ける為です。

なるべく紫外線をダイレクトに浴びない様にすることは、肌と同様、髪の毛にとっても大切な対策です。

オススメは、サキナのヘアエッセンスオイル。
hair_p

50ml ¥2,880
植物の栄養がギュッと詰まった天然オイルが髪にうるおいを与え、紫外線やドライヤーの熱などのダメージから守ります。
うるおってまとまり、ツヤ、コシのある健康で美しい髪へと導きます。
レモングラスをはじめとする上品なシトラス系の香りです。

紫外線対策に、朝、お出掛け前に、髪の毛にもオイルの潤いを与えてあげましょう。