デトックスしてますか?

まだまだ北風は寒いですが、春の足音が聞こえて来そうな今日この頃。

春は、花粉、黄砂、紫外線、、、と、私たちのお肌をアレルギーや敏感肌に傾く要因が急増します。
そんな苛酷な自然環境だけではなく、さらに春はお肌の新陳代謝が急激に高まり、肌のキメが整わなくなります。

つまり、春は、肌荒れ対策をしっかりしていただきたい時期なのです。

サキナホームエステマシンでのお手入れも、マッサージの出力を弱くしたり、マッサージを一日おきにしたり、スキントリートメント(ピーリング)はお休みしたり、、、と、控えめなお手入れに切り替えてくださいね。

もし、かゆみやあかみ、ヒリツキなどが起こり、肌荒れしてしまったときは、サキナホームエステでのお手入れを中止してください。お肌を活性化させるよりも、休ませてあげましょう。サキナマイルドローションでのコットンパックがおすすめです。
0008525

お肌が落ち着いてから、お手入れをスチームステップから再開してください。
pic_saqina_bijou

そんな時、まず意識していただきたいのは、食事の見直しです。腸内環境を悪化させやすい食材、砂糖、小麦粉、肉、油など、控えてみてください。そして、身体の中を綺麗にしてくれるデトックス食材をなるべくとりいれてみてくださいね。

味噌、
玉葱、
アサイベリー
アーモンド、
りんご、
アスパラガス、
大麦若葉、
ブルーベリー、
ブロッコリー、
玄米、
キャベツ、
赤パプリカ、
人参、
ココナッツオイル、
クランベリー、
亜麻仁油、
にんにく、
しょうが、
ケール、
レモン、

以上が、代表的なデトックス食材です。

例えば、魚を食べれば、海を漂うプランクトンに含まれる有毒物質を食べてしまうことになりますし、肉を食べればエサや注射に含まれる有毒物質を食べてしまうことになります。野菜を食べれば、農薬に含まれる有毒物質を食べてしまっているのです。今や、完全にオーガニックで添加物を一切とらない生活は不可能ですよね。

食品添加物、化学物質、重金属、放射能、環境ホルモン、、

知らず知らずのうちに、身体の中にとりこまれています。今は排泄する事を大切にした方がいい時代のようです。