冬の乾燥を耐え抜く肌へ

冬の肌は「乾燥との戦い」
この季節は、気温だけでなく湿度も非常に低く乾燥する季節です。

IMG_20180120_110056_577
暖房器具などを使用することで、お部屋の中も乾燥した状態になっています。お肌にとってベストな環境は湿度が60%~65%の状態と言われていますので、冬の乾燥はお肌に大きな影響を与えています。

いつもは気にならないのに冬になると、お肌がカサカサになる、粉をふいたようになる、かゆくなるなどのお肌トラブルで悩む方が増えます。これらのお肌トラブルの原因は「乾燥」です。

1516438314664

気温が下がることで汗がでにくくなります。

お肌の皮膚の表面には、汗線からでた汗と、皮脂腺から分泌される皮脂とが混ざり合ってできた「天然の美容クリーム」と言われている皮脂膜で覆われています。

冬は汗の分泌が少ない事から、お肌を保護してくれる皮脂膜が不足した状態になります。

皮脂膜がない状態は、お肌が無防備となり、角質層の保湿機能やバリア機能も低下し、お肌の水分を保つ力も失われることで乾燥などのお肌トラブルを引き起こすと言われています。

IMG_20180112_144446_322

また気温の低下により、毛細血管が収縮し、血行が悪くなります。
血行が悪くなることでターンオーバーが乱れ、バリア機能が低下し、更に乾燥を引き起こすのです。
また、血行不良からくる「くすみ」も、冬のお肌のお悩みですよね。

一時的な乾燥だからすぐに元に戻るだろう…と放っておくと、冬のダメージが一気に加速する可能性も…。
乾燥は『全ての肌老化の原因』と言われるくらい、放っておくとシワやたるみなどの深刻な肌トラブルを引き起こします。
冬のスキンケアは特に念入りに行いましょう。

そこでこの時期特におすすめしたいスペシャルアイテムがこちら。

1516438310703

「ラエヴァバイオセルロースマスク」
二枚入り 定価¥3,460

なんと一枚1700円…!
マスクにしては少し勇気のいるお値段ですよね。しかし、お値段以上に効果を発揮してくれるのが、このラエヴァマスクなのです✨

美容成分をかなり贅沢に配合し、マスクの素材にもこだわり、さらにハリ、弾力にまでアプローチ。
抗酸化に着目して、弾むようなふっくらとしたハリ感を与える、世界の化粧品成分展示会で受賞している”オルチニン”や”ライムギ種子エキス”を配合しています。

【オルニチン】
金賞受賞
ヨーロッパ最大の化粧品原料の展示会『インコスメティックス』にて、金賞受賞しました。
オルチニンは、シジミやだだちゃ豆に多く含まれるアミノ酸の一種です。
肌のキメを整え、肌にハリを与えます。
【ライムギ種子エキス】
ニューテクノロジーアワード 受賞成分

ライ麦の種子から抽出したエキス。
美白、肌荒れ改善効果もあると言われ、肌にハリや弾力を与えてくれます。
更に、透明感のある肌へ整えてくれる
【ハイブリッドローズエキス】
うるおいを与え、透明感のある肌へ整えます。
国産の無農薬有機栽培で育てられた食用バラから抽出したエキス。
これらの美容成分を贅沢に配合された、こだわりの”ラエヴァバイオセルロースマスク”は、単品でももちろんお使い頂けますが、マシンでのお手入れステップに組み込むことで更に効果の実感が高まります。
シンプルコース、フルコースの最後に20分程パックしてあげましょう✨

この冬乾燥に悩む方はもちろんのこと、回復力が欲しい時や、いまいち肌に元気がない時、そして特別な日のお手入れに是非プラスしてみて下さい。
花嫁様のスペシャルケアとしても大変喜ばれています!
当日の朝、メイク前に20分程マスクをしていただくだけで、お肌の透明感が一段とアップし、プルプルモチモチで1日中化粧崩れの気にならないお肌へと導いてくれます。

ここぞという時のお助けアイテム”ラエヴァバイオセルロースマスク”で、この冬はお肌の保湿力をぐんと上げていきましょう!

きっと、翌日感動のお肌に出会えること間違いないでしょう✨

サキナビューティーアドバイザー

緒方