韓国人女性の肌になりたい

IMG_20171103_172832_799

サキナビューティーラウンジ福岡にいらっしゃるお客様に、

「どんなお肌になりたいですか?」

という質問をすると、

大抵

「綾瀬はるかさんみたいな毛穴レスな肌」

という答えがかえってくることが多いのですが、なかには

「韓国の女の人みたいな艶々の肌になりたい」

という方も少なく有りません。

確かに、

テレビやネットで拝見する韓国女性の肌は、皆さん一様に陶器のような透明感とつやがあり、美しいですよね。何故、韓国の女性はあんなにもお肌が美しいのでしょうか?

あるマーケティングリサーチ会社の調査結果によると、その理由が少し明らかになったようです。

日本人女性の平均スキンケア時間が35分なのに対し、韓国人女性は平均約70分だというのです。

何と私達日本人女性の倍の時間をかけて、毎日彼女達は丁寧なスキンケアを行っているのです。驚きですよね!

ちなみに、韓国人女性の月収は日本人女性の半分が平均だそうですが、

日本人女性の平均が月に美容にかけるお金が6400円なのに対して、韓国人女性の平均は、日本円に換算して約9400円だそうです。

ここにも、意識の差がはっきりと出ていますよね。

韓国人女性は、スキンケアにはとにかくこだわり、手順を踏んで時間をかけるそうです。

クレンジングオイルを使ったメイク落としは4分、洗顔は2分、すすぎにも4分かけ、さらに

最後に冷水で顔をすすいで肌を引き締める「4・2・4」と呼ばれるクレンジングと洗顔が基本だそうです。

週に数回、フェイスパックでのお手入れも怠らないそうです。

1507299683459

さらに、驚くべきデータがあります。

実は、韓国料理自体に野菜が多く使われているのですが、韓国の野菜消費量は世界で第2位なのです!

バランス良く葉野菜や根菜、温野菜を取り入れて食べて、美しい肌つくりの基本は、野菜中心の食生活にあるようです。

私達日本人女性も、もっともっと意識して野菜をとりたいものですね。