目指せ!36.7℃!

皆さんは、ご自分の平熱をご存知でしょうか?毎朝、基礎体温計はつけていらっしゃいますか?

20代のお客様に平熱をお訊きすると、35度台の方も少なくありません。

顔色がくすみやすく、くまが出来やすい、乾燥しやすい方ほど、低体温の傾向にあります。

戦後、日本人の平熱がどんどん下がってきていると言われています。

夜更かしや睡眠不足、運動不足などの生活習慣や、飲酒やタバコ、さらにインスタント食品や食品添加物、外食やファーストフードなどへの偏った食生活などにより、年々、日本人は冷え体質の方が増えているそうです。

スリムでお肌も美しい人、、と言えば、芸能人やモデルの方を思い浮かべますが、

モデルさんは、平熱36.7度を目指す❗と、お聞きしたことがあります。

実は、

体重1キロを落とすには、、

なんと、7200kカロリー必要って、ご存知でしょうか目!?
ご飯一杯、160kカロリー、、と考えると、、
食事を変えて、体重を落とすって、かなり大変なとこですよねあせる


体温が1℃下がるダウンと、基礎代謝が12%低下ダウンし、

つまり、1日に144kカロリー分、代謝が低下ダウンするというデータがあるのです。

その結果、、、

なんと1年で7.3キロも太るそうです・・・叫び!!
そう、、低体温は太りやすいビックリマークということなのですガーン
例え同じものを同じ量、食べたとしても、

体温が低い人の方が太りやすいということですね。

しかも、体温35℃は、がん細胞が、もっとも増殖するとも言われています。

冷え体質の方は、大抵顔色がくすみ、くまが出来、お肌が乾燥しています。

代謝が悪いということは、当然、お肌の生まれ変わりも滞りやすく、肌も老化がすすみやすくなります。

どんどん、体を温めて、燃えやすいメラメラ消費しやすい、
効率良い身体にしたいですよね!!
筋肉を沢山つけて、(特に、インナーマッスルドキドキ

基礎代謝を上げてアップ

基礎体温を上げてアップ

太りにくい身体作り、そして、老けにくい肌作りをしたいですねドキドキ

夜は、生姜湯

朝は、お味噌汁、が、

冷え対策におすすめです。