真夏のベースメイク

毎日強烈な暑さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

IMG_20170803_180027_524

今回は「真夏のベースメイク」についてです。

毎日のメイク、服装や気分に合わせてアイシャドウやリップの色味はかえることはあっても、ベースメイクはついついワンパターンになってしまいませんか?

でも、実は肌の質感で人に与える印象は全然違うのです。
是非、季節やTPOに合わせて、ベースメイクもお楽しみいただきたいと思います。

今日は、2パターンご紹介させていただきます!

まず1つめは、「透明ツヤ肌メイク」です。
暑い夏にこそ、「テカリ」ではなく、ツヤのあるナチュラルな素肌感を楽しみたい方にオススメです。
「サキナウォーターファンデーション」

「サキナ ファンデーションブラシ」

「エバーラスティングパウダー」

の、組み合わせです。

「サキナウォーターファンデーション」は、温泉水をベースにしており、肌への負担を最小限にしながら肌にピタっと密着し、リアルな透明感が引き出されます。

1501234310115
そして、ウォーターファンデーションをお肌にのばすのにオススメなのが、
「サキナ ファンデーションブラシ」です。

1499507199332
山羊毛の中でも上質な、「粗光峰」から、更に柔らかい毛だけを集めた、最も上質な「細光峰」を使用しております。

ブラシでつけることで、毛の一本一本が毛穴などの凹凸にフィットしてムラなく伸ばせるので、しっかりカバーしつつ、抜群のフィット感と、お肌にツヤがでて、化粧崩れしにくいのが特徴です!

使い方も簡単です。
まずは、ブラシにウォーターファンデーションをお好みの量含ませ、顔全体に(頬→額→鼻)一気にのばし、あとは細かくブラシを動かしながら丁寧に馴染ませたら、最後にフェイスラインをぼかすように外に向かってブラシを動かせば終了です。
このブラシを使うと、ツヤと透明感が更に増し、プロ並みのワンランク上のお肌になれるのです!

仕上げには「サキナ エバーラスティングパウダー」をTゾーンと目元にご使用いただくのがオススメです。

1501234315869
この時期、仕上げのパウダーは必須です。
夏は、汗や皮脂が出やすい為、お化粧崩れもしやすいので、しっかりとパウダーを上から重ねておくことが大切になります。

パウダーを少量ふたに出し、「サキナ パウダー&チークブラシ」で、クルクルと目元、Tゾーンに馴染ませて下さい。

ナチュラルな素肌感を楽しみたい方や、夜のお出かけにもオススメです!

IMG_20170318_114206_313

2つめは、「マットツヤ肌メイク」です。
こちらは、より落ち着いた上品な印象になり、カバー力も増すのが特徴です。

「サキナ ウォーターファンデーション」

「サキナ ファンデーションブラシ」

「サキナシルキーライトパクト」

の組み合わせになります。

まず、ウォーターファンデーションをファンデーションブラシで馴染ませるところまでは一緒です。

仕上げに、「サキナシルキーライトパクト」を使用していきます。

1501234327064
サキナ初のパウダリーファンデーションで、外出先でのお直しでも心強い紫外線防止効果があるのが特徴です。

「サキナ パウダー&チークブラシ」でパクトの表面を2~3回スライドさせて粉をしっかり馴染ませたら、お顔全体にクルクルと中心から外に大きくブラシを動かして下さい。

「サキナシルキーライトパクト」は、くすみにくいという特徴もあり、高い透明感とシルクのような上品な仕上がりを演出します。

より紫外線をカットされたい方や、面接や授業参観や結婚式など、少しかしこまった場に行く時にもピッタリで、上品な印象をもたらしてくれます。

是非、この夏は異なるツヤ肌を自由自在に操って、TPOに合わせた「ベースメイク」をお楽しみ下さいね!

サキナビューティーアドバイザー

緒方