サキナ パーフェクトUV

IMG_20160704_152450

今年はここ10年で最も暑く、強烈な紫外線の夏になると気象庁が発表しました。今年は確かに紫外線が強烈に感じませんか?去年と同じUV対策では、追い付かないようです。

ちなみに、生理前は、紫外線を吸収しやすくなるのをご存知でしょうか?黄体ホルモンの影響で、紫外線への感知度が上がると言われています。生理前は、特にUV対策が必要なのです。

この夏、日常生活はもちろん、海や山、アウトドア、南の島で、、大活躍するのが、
サキナパーフェクトUVです!
2209640_L

最近の研究から、実は皮膚の奥深くに影響する紫外線は、ロングUVAという、UVAの中でも、長い波長のものがあるそうなんです。

このUVAをどれくらい長時間防御できるか?を、表したものが、PA表記なのです。
PA+よりも→PA++の方が、防御効果が高いということになります。

SPFというとは、基本的にUVBを防御する数値なので、これからは、SPFだけではなく、PA値も意識されることをオススメします。

さらに、より確実に紫外線の影響から肌を守るには、数値も大切ですが、こまめな塗り直しが欠かせません。どんな日焼け止めでも、汗をかいて、ハンカチで押さえたりすると、ムラができたりするんですよね。

この夏も、サキナ パーフェクトUVは、ジェル乳液タイプで、さらりと軽やかな塗り心地が特徴です。 塗り重ねてもべたつかず、紫外線が突き刺さるような炎天下でも、何のストレスもなく塗り直しができます。まさに、パーフェクトに肌を守ってくれます。

このパーフェクトUVは、SPF50 PA++++という、外でのレジャーでも耐えうる紫外線防止効果があります。

これまでは、ここまでSPF値が高くなると、その分、お肌には負担が大きいと言われていました。

サキナパーフェクトUVは、サキナで初めて紫外線吸収剤を使用しています。しかし、肌に直接触れないように、カプセル化を施しているので、お肌にも優しく安心してお使い頂けます。

敏感肌の方でも、思いっきり外出やマリンスポーツをお楽しみ頂けると思います。

ぜひ、お試しくださいね!