サキナ エバーラスティングパウダー

      サキナでは、以前はプレストタイプのフェイスパウダーでしたが、昨年の春に、ルーセントタイプにリニューアルしました。

2204s

エアリーでふんわりした付けごこちと、さらりとした上品な仕上がりが、大変ご好評頂いております。

プレストタイプは、油分を含んだ粉体に、機械で圧をかけて固めますが、油分が少ないと固まりません。
しかし、ルーセントタイプは、微粒子の粉体のままなので、プレストタイプに比べて油分が少なく、よりサラッとふんわりエアリーな仕上がりが得られます。

さらに、グリセリンをパウダーに配合したことで、乾燥に傾きがちな肌をやさしくサポートしてくれます。

ソフトフィットパウダー(HDI トリメチロールヘキシルラクトン クロスポリマー)は、肌への親和性が高く、皮脂の吸着もしてくれるので、サラッとした肌触りと透明感が持続します。

また、ソフトフォーカス効果により、なめらかな肌を演出します。アミノ酸由来のパウダー(ラウロイルリシン)は、薄い六角板状なので、ピタピタと肌に溶け込むようにフィットします。

_20160605_152603
付属のパフはフェイスマスクでもおなじみの、天然パルプ由来のレーヨンとキチンキトサンから作られた100%天然素材です。コットンのような優しい風合いと抗菌性を合わせとった天然繊維がメイクをやさしくワンランクアップの仕上りにしてくれます。

汗や皮脂で化粧くずれしやすいこれからの季節、お出掛け前にふんわりパウダーでメイクを仕上げてくださいね。メイクが、爽やかで心地よい仕上がりになりますよ。