洗顔が大事です

IMG_20170219_152023_609

20代~30代の方に多い肌悩みに、ニキビがあります。

仕事のストレス、不規則な生活、乱れた食生活、ホルモンバランスの乱れ、冷え、運動不足、
などにより、アゴや頬に吹き出物、ニキビが出来てらっしゃる方が多いようです。
現代人は生活習慣やアレルギー物質の増加で吹き出物やニキビのお悩みの方が多くなっていると言われます。

医療業界でも尋常性痤瘡としてガイドラインが与えられ、新薬も沢山開発されています。
薬やニキビにいいとされているお化粧品を付けることよりも、まずは基本となるクレンジング、洗顔が何より大切です。

皮膚科などでも、洗顔からアドバイスをお伝えされているところが多いようですが、
皆さん、どのように洗っていますか⁇
ニキビの方に多い間違いが、ついつい気持ちよくてゴシゴシこすって洗ってしまうというものです。これでは、大切な水分も取り除いてしまいます。

また、寒いからと熱すぎるお湯で洗顔するのもNGです。これも乾燥を招いてしまいます。逆に冷水だと、毛穴が閉じてしまい、正しく汚れを落とすことが出来ません。やはり、人肌くらいの水温で洗いましょう。

正しい洗顔とは、何よりも泡立てが重要です。
洗顔料を、しっかり泡だてネットで泡だて、その泡を手でつぶさないように、絶対にお顔をこすらずに、顔全体を円を描きながらくるくるとなでるように泡をのせることが大切です。

逆さまにしても落ちないくらい、生クリームでいうと角が立つくらいのキメ細かな泡が理想です。

サキナでも、お客様に洗顔のアドバイスは徹底させて頂いております。

1488083425030
サキナウォッシングフォーム
110g ¥3090
サキナの洗顔料は
洗浄成分がアミノ酸系で、構成されており余分な汚れを取り除きつつ、必要な栄養分は残してくれます。
また植物から抽出したエキス(ラベンダー花エキス、ローズマリーの葉エキスなど)も配合しているためお肌に潤いを残してくれてしっとりとした洗い上がりになります。
専用の洗顔ネットも販売しております。簡単にキメ細かな泡が立つと、人気があります。

1488083428313
サキナ洗立てネット

¥430

是非お試しくださいね。

サキナビューティーアドバイザー

飯島