赤い唇は男性を惹き付ける?!

IMG_20160912_142117

女性が鮮やかな赤色の口紅をつけていると男性は、それを見て、ハッとするものです。

実は、この感覚には、きちんとした心理学的な理由があるそうです。

実は、女性の赤い唇は、男性の本能に対して、女性の生殖器をイメージさせると考えられているのです。

確かに、赤色は、生殖器の色であり、血液の色でもありますよね。

そのため、鮮やかな赤い唇の女性を見ると、男性は誰でも、本能に直接刺激が走って、ハッとしてしまうのだとか。

人間に最も近いと言われる哺乳類である猿は、メスが成熟し発情期を迎えると、お尻を真っ赤にしてオスにアピールするそうです。

やがて猿から進化した人間は、二足歩行となり、オスにお尻を赤くしてアピールすることが出来なくなったので、唇を赤くして男性にアピールするようになった、という説もあります。

FB_IMG_1476982066920

また、唇の色は、血液の状態を表します。健康な人ほど、鮮やかな赤色になります。

もし、唇がグレーや紫色なら、貧血傾向にあるか、低体温か… 健康ではない証になります。

ですから、鮮やかな赤色の唇には、健康であり生殖に適していることを強烈にアピールする力もあるのです。

このような理由から、鮮やかな赤色の口紅が男性をハッとさせるようです。

もし、彼氏やご主人をドキッとさせたいときは、ぜひ、鮮やかな赤色の口紅をしてみてくださいね!意外と効果があるようですよ。

IMG_20161202_160505