オス化女子が増えてる?

IMG_20160928_140439

最近、女性の『オス化』が進んでいる?!

という、衝撃的な記事を目にしました。

実は、女性でも濃いヒゲや体毛が生えてしまう人が増えているそうなんです。

気が付かないうちに、身体の内側から徐々にオス化していってしまうなんて…恐いですよね。

実はオス化を招く原因になっているのは、毎日のストレスや生活習慣です。身近な問題なので、誰にでも起こる可能性があるのです。

女性も社会で仕事をすることが当たり前になった現代、不規則な生活や過度のストレスによって体内のホルモンバランスが崩れ、女性らしさの減少を招いているとのことです

もし、生理周期が乱れてきたときは、身体からのオス化が始まるサインと受け取ったほうが良いのかもしれません…

オス化しないために何より重要なのは

“女性ホルモン”を出すことです。

女性ホルモンの分泌を促すことを意識して生活することが大事なんですね。

IMG_20160920_141757

●なるべくストレスをためずに規則正しい生活を送ること。

●大豆やお味噌汁、豆腐、納豆、などイソフラボンが多く含まれる食品を摂取すること。

●恋愛をしたり誰かにときめいたりすると、自然な女性らしさがアップします。ロマンチックな映画を観たり、小説を読むことも必要かもしれませんね。

●部屋にピンクの花を飾る。ピンクは女性ホルモンを活性化させる色だと言われています。目に止まるところに、ぜひピンクを取り入れてみましょう。ベッドリネンをピンクにしてみたり、ハンカチをピンクにしてみたり、出来るところから始めてみませんか?

そこで、サキナがオススメするのは、ピンクの口紅です!

IMG_20160912_142117

新しい口紅って、なぜかウキウキしますよね。ぜひ、自分のお肌に似合うベストのピンクのルージュを選んでみましょう!

この秋冬限定カラーで、唇から女性ホルモンを活性化してみませんか?

image8