炭酸水の美肌効果について

IMG_20160608_182914
私たちの体は、日々の生活の中で疲れを溜めこみます。疲れは、軽い運動や睡眠やストレス解消によって取り除くことが出来ますが、仕事や家事に追われている、不規則な生活を送っているなど休息することが難しい方は、なかなか疲れを解消出来ませんよね。

そんな時には栄養ドリンクを飲んでいる方も居るかもしれませんが、実は炭酸水を飲むことで疲労回復効果が期待できるのです。

疲労の原因は、体内に溜めこまれた乳酸です。

炭酸水は、この乳酸を退治してくれるので、疲労そのものを取り除いてくれるのです。疲れやすい方は、疲れた時や疲れを溜めこむ前に、炭酸水を定期的に飲んでみてはいかがでしょうか。

炭酸水の効果は、疲労回復だけではありません。便秘を解消して肌の調子を整える効果があります。

炭酸水が体内へ入ると胃に流れ込みます。胃は、炭酸の作用によって刺激を受け腸内運動が活発になります。腸内運動は、便秘やガスの排出を促しますので、便秘や吹き出物に悩んでいる方にお勧めです。

便通を良くする薬に頼るよりも、炭酸飲料を飲んだ方が体には優しく作用しますし、どれだけ飲んでもカロリーはゼロです。また、炭酸は血中にも作用し、新陳代謝を上げる効果があります。

代謝アップは、体温を高めて血流を促進するので、血液循環の停滞による肩コリや首コリの解消やダイエット効果も期待出来ます。

この夏は、おふろ上がりに炭酸水はいかがでしょうか?