美肌創りにキウィ

IMG_20160605_172650
今日も、クリーナーステップで、しっかり毛穴に溜まっていた汚れが取れました!

DSC_1640
毎回、サキナホームエステマシンで、週に一度のフルコースのお手入れをするたびに、みなさん感動されます。やはり、クレンジングや洗顔では落ちきれていない汚れがとれると、快感ですよね。みなさん、お顔のくすみがとれて、かなり肌色のトーンが明るくなられます。

週に一度のフルコース。透明感あるお肌を手にしたい方は、続けてくださいね。

ところで、みなさま、キウィはお好きですか?

キウイには、ビタミンCがみかんの2倍、食物繊維はバナナの2倍、カリウムが梨の2倍も含まれています。

この他にも、葉酸や、強い抗酸化力を持つビタミンE、ポリフェノール、鉄の吸収を高め貧血を予防する効果のある有機酸、食べ物の消化を助けて便秘を解消してくれるアクチニジンと言うタンパク質分解酵素が多く含まれています。

キウイ1個で、美肌の強い味方のビタミン・ミネラル・ポリフェノールが摂れるだけでなく、貧血の予防にもなるなんて、驚きですよね。
fd401157

キウイには、グリーンキウイとゴールドキウイがあります。ゴールドキウイは、日本人向けに甘みを強くして作られた品種だそうです。栄養価はさほど変わりませんが、グリーンキウイのほうが食物繊維が多く、ゴールドキウイはビタミンCが多いのが特徴です。また、タンパク質分解酵素であるアクチニジンは、ゴールドキウイには殆ど含まれていません。

買ってきたばかりのキウイを食べて酸っぱい思いをした事はありませんか?キウイは、樹に生った状態では完熟にならない果物ですので、食べごろになるまで常温で追熟(一定期間置くことで、甘さを増したり果肉を柔らかく)させる必要があります。

女子栄養大学の研究発表によれば、キウイは追熟させることで、ビタミンCの含有量が増えるそうです。つまり、キウイを追熟させると酵素が増えるということです。

美肌のためには、グリーンキウイを追熟させて食べるのがオススメ、と言えます。