サキナメイクアップ商品について

IMG_20160406_174143

この春の限定メイク商品も、お陰様で大変ご好評頂いております。

大変申し訳ありませんが、
サキナエッセンスグロスルージュヴィヴィッドピンクとレッドが、早くも完売してしまいました。
特に若い女性に、レッドが人気のようです。

IMG_20160405_112922

さて、女性はメイクに何を一番求めているのでしょうか?

もちろんキレイでいたいという女心はベースにあるとは思いますが、具体的には人それぞれ微妙に変わってくるはずです。

清潔感
華やかさ
女らしさ
若々しさ
元気さ
コンプレックスなどのカバーなどなど、、、

ある外部機関の調査によりますと、約7割の方が『ポイントメイクが重要』と思っていることが分かりました。

また『素顔の印象から、見せたい顔へどう変えたい?』という質問に対して、『落ち着いたソフトな印象から、華やかでソフトな印象に見せたい』と思ってる方が多いとわかりました。

全体では少ない割合だったものの、メイクをしない女性の半数近くは、メイクをすることはマナーだと感じているようです。

では、なぜメイクをしないのでしょうか?

メイクをしない、という女性の理由を次にまとめました。

肌に負担がかかるから
面倒だから
メイクした自分の顔が好きではないから

やはり、肌トラブルの不安が原因でメイクを避けてる方がいらっしゃいるということですね、。
IMG_20160407_112648

メイクアップ商品による肌トラブル、アレルギーの原因の一つに『色素』があります。

サキナでは、その色素の刺激から肌を守るために天然色素を使用しています。肌には優しいですが、色がくすんでいるのも特徴です。

どうしても天然色素で出せない色や、鮮やかな色は合成色素を使用しないくてはいけませんが、サキナカラーではトリエトキシカプリリルシラン処理して、合成色素をコーティングしているので、肌に直接触れずに優しく鮮やかな色調が特徴です。

サキナカラーはどの色も肌馴染みが良く、色を重ねるごとにあなたの自然な表情が輝きます。
IMG_20160407_133842

ディテールにこだわった形や色調は、メイクが苦手な方、面倒な方でも、一はけで、簡単に劇的な変化をもたらしてくれます。

肌への優しさにこだわり抜いたサキナらしさと、もっとメイクを楽しみたい、でも安心して使いたい、そんなお客様のご要望により、ワクワクするような楽しさに溢れた機能性の高い商品の誕生です。

敏感なお肌の方にもぜひオススメしたいサキナカラーシリーズ。ぜひお試しください。