半身浴してますか?

日中は20度を超える暖かさが続いていますね。サキナビューティラウンジ福岡にいらっしゃるお客様の足元も、足首が見える春らしいパンツスタイルの方をよくお見かけするようになりました。

しかし、冷え性の方には、まだまだ朝晩はつらいかもしれません。

冷え性に効果的なのは身体を芯から温めることです。

冷えが気になる方に、有酸素運動にもなる半身浴をオススメします。

ぬるめのお湯で20分ほど半身浴をすれば、なんと20分間ウォーキングしたのと同じ効果を得られるらしいので、運動不足の人にも最適ですね。

冷え取りのほかにも、半身浴は、体の中から新陳代謝を活発にしてくれる効果もあります。
しかも体に負担がかからないので、体力がないにもおススメです。

全身ではなく、みぞおちから下を、38度から40度くらいのぬるま湯につけ、汗が額にじんわりにじんでくる20~30分程度の入浴が理想的です。肩がもし冷えるなと思ったら、肩にバスタオルをかけたまま半身浴してみて下さいね。

また、効果を高めたいと長時間入浴するのは危険です。体に負担をかけることになりますし、お湯の温度が下がると、体が逆に冷えてしまいます。

半身浴前にはコップ一杯のお水を飲んでしっかり水分補給しましょう。半身浴後も常温のお水をコップ一杯ゆっくり飲みます。とにかく水分補給はお忘れなく。

アルコールは半身浴の前はNGです。また、食後すぐの半身浴も消化の妨げにつながりますので避けて下さいね。

冷えだけではなく、体が硬い、重い、むくんでる、、そんな時はぜひ半身浴を試してみてはいかがでしょうか?

お風呂上がりは、サキナボディジェルで手足の保湿をしてくださいね♪
body_p