美肌の鍵は血流力

11949278_917816561643842_8524959943422779550_n
先日、サキナビューティラウンジ福岡では、ご愛用者の方の為の無料ブラッシュアップ会を開催させて頂きました。この日はリフレクソロジーの先生をお招きしました。

ヘアメイクの先生、管理栄養士さん、元CAさんなど、様々なゲスト講師の方にお越しいただき、メイクレッスン会などの様々な無料イベントを開催しております。お陰様で毎回大変ご好評頂いております。

IMG_20141113_011436(1)

ところで、お肌って何から栄養をもらっているか、ご存知ですか?

実は、食べたものが血液になって、血液が身体全体に流れて、お肌はその血液から作られているのです。つまり、お肌も身体の一部ですので、化粧品ではなく、血液から栄養をもらっています。

たとえば、顔の高さに手を挙げてしばらく置いていると、腕がしびれてきますよね?それは、血行が悪いということなんです。顔は心臓より上にありますので、当然血行が悪くなりやすい部分なのです。

お顔の血行を良くすることが、肌の若さを保つことに繋がります。瑞々しく若々しいお肌創りは、血流力次第と言えます。

お顔の血行を良くするには、なによりマッサージが効果的です。サキナのホームエステマシンでは、微弱電流によるマッサージが簡単に出来ます。

さらに、冬は気温の低下に伴い身体も血行が悪くなり代謝が下がり、太りやすくなりますよね。冬こそ筋トレですね。お風呂上がりのストレッチや軽いウォーキングが欠かせません。ぜひ身体だけではなく、お顔も肌トレーニング、必要ですよね。

サキナホームエステマシンで一日3分の肌トレ、皆様も始めませんか。
pic_saqina_bijou