納豆の美肌効果

お早うございます。
サキナビューティラウンジ福岡は、昨夜も遅くまで沢山のお客様にお越し頂きました。いつも本当にありがとうございます。平日夜は、やはり若い方、そして男性のお客様が多いですね。19時頃が一番混雑する時間帯です。

nullIMG_20151207_194106

「納豆食う人、色白美人」
こんな言葉があるのをご存じでしたか?

納豆が体に良いことは、すべての日本人に周知の事実だと思います。

そんな納豆に美白効果があることはご存じでしたか?

納豆に含まれる「ボルグルタミン酸」はヒアルロン酸の約10倍の保水力があります。

さらに、納豆にはビタミンB6とB2が含まれています。ビタミンB6は、皮膚の再生を促進し肌荒れを改善する力があります。また、ビタミンB2は皮脂の量をコントロールする力があり、もし不足すると、皮脂のバランスが崩れ、ニキビやシミ、肌荒れなどのトラブルを引き起こします。毛穴が広がったり黒ずんでる方には特にビタミンB2は大切です。お肌や粘膜を守る働きがあって納豆を食べ続けると、お肌が白く滑らかになる効果が期待できるのです。

女性にはうれしい、納豆に含まれるビタミンB12には、貧血予防効果もあるそうです。

さらに、納豆には消化酵素も含まれているので、大根と一緒にとると、胃腸の調子を整えてくれます。

夜、納豆を食べると、寝てる間に血液をサラサラにして綺麗にしてくれるナットウキナーゼという酵素が働いてくれます。美肌は夜、作られます。
IMG_20151202_000119
納豆×大根おろし
納豆×山芋
納豆×メカブ
納豆×アボカド
納豆×海苔
納豆×キムチ
納豆×ネギ

納豆と組み合わせることでさらに美肌効果が期待できるおススメ食材です。
納豆が苦手な方も、ぜひトライしてみて下さいね。

夜は納豆!ぜひ続けたい習慣ですね。
IMG_20151204_204701
クリスマスマーケット@博多駅