美しさの秘訣

IMG_20151202_133032

「人に憎しみを持たないようにすると、必ず綺麗になりますよ。やさしい心と奉仕の精神が美しさと若さを保つ何よりの化粧品なのです。」

これは【源氏物語】の現代語訳でも有名な小説家であり、天台宗の尼僧でもある 瀬戸内寂聴(せとうち じゃくちょう1922年(大正11年)5月15日 – )さんの言葉です。素敵な言葉ですよね。もう95歳になられるんですね。
美しくなる早道は、やはり心を磨くことなのかもしれませんね。日々の忙しさに追われ、心がついガサガサしがちな時こそ、思い返したい言葉ですね。

img10373741954_2
出典hanako.fumi23.com

「美しい瞳でいたいたら、他人の良いところをみること。美しい唇でいたいたら、優しい言葉だけを話すこと。
For beautiful eyes,look for the good in others,for beautiful lips,speak only words of kindness.」

世界中に愛された伝説の女優 オードリーヘップバーンの言葉です。日本にも『言霊』という言葉がありますよね。言葉が人格を人生をつくるといいます。どんな言葉を自分に与えているか、日頃から意識したいですね。

もうすぐクリスマスですね。福岡の街も、イルミネーションがキラキラと輝いてとても華やかです。サキナビューティラウンジ福岡があるここ、天神も、クリスマスツリーやサンタクロースであちこち彩られ、つい足を止めて見とれてしまいます。きらびやかなツリーを眺めながら、ジョン・レノンの歌声を聴いていると、自然と世界中の人達の平和を祈りたい気持ちになりますね。

FB_IMG_1449361799124

サキナでは、『女性が変わると世界が変わる』をテーマに34年間、女性に素肌美を提案し続けています。綺麗でいること、とは決して表面的な美しさの追求だけではありません。美しくなることをきっかけに、よりその人が自分らしく輝く人生を送ることのサポートが少しでも出来たらという思いで、日々ラウンジでお客様に関わらせて頂いております。

慈愛と感謝の心で、素肌も心も美しく、キラキラ輝く女性が福岡の街にもっともっと溢れますように。